最新情報

2019-05-23
日本旅行会社・マスコミの皆様は蘇州と再会 二つの角度から蘇州を見る

近日、蘇州市文化広電・観光局は、日本JTB、日本トラベルプランニング株式会社、日本JALPAKなどの旅行会社、航空会社及び日本旅行作家協会等の作家マスコミの皆様を招き、4日間の蘇州文化観光資源の研修と交流を行いました。

今度の研修旅行期間内、交流団成員たちは伝統的な蘇州気質を代表する虎丘、寒山寺、山塘街、周荘古鎮、蘇州刺繍だけではなく、現代な蘇州観光スポットの誠品書店、新光天地、蘇州博物館なども考察に行きました。

              

“誠品生活”チェック 研修の記録を始めましょう

今回の研修旅行期間に、第22回“東方水城――中国蘇州国際観光節”及ぶ“中国観光文化週”全世界連動項目蘇州活動も開幕。交流団の皆様も今回の開幕式を参加しました。交流団成員は表示、この開幕式から、蘇州の文化と観光の魅力を深く了解でき、今度の海外ピーアールにも助かるとなりました。

       交流団の皆様は中国観光文化週全世界連動項目蘇州活動に参加します

そして、蘇州市文化広電・観光局情報処処長王如東さんは、蘇州海外旅遊有限公司、中国康輝蘇州国際旅行社有限公司等の蘇州当地の旅行会社を招き、交流団の皆様と一緒に食事交流会に参加しました。食事交流会に、王如東処長と交流団の皆様は、蘇州の文化、観光資源の宣伝、観光ツアーの造成について検討し、交流団の成員たちも自分の建議を提出しました。今回の交流会を経て、当地の旅行会社も日本の旅行会社と将来の合作を達成することに努力し、蘇州の特色を持つ観光ツアーを共同に造成することを希望しています。

                 

                       食事交流会

今回の研修旅行は、旅行会社とマスコミの注意点の異同により、異なる考察コースを手配しました。旅行会社の皆様は虎丘で蘇州風格の盆栽の刈込を体験し、寒山寺で鐘をかけて来年の幸福を祈りまして、遊覧船を乗って山塘街へ行きました。旅行会社組は重点的でクラシックな観光スポットと新しい体験項目を考察し、新ツアーを造成するために、前期の調査研究を行います。マスコミ組は蘇州の日常生活と触れ、朝の門横街市場へ行き、そして生活から芸術へ転換し、蘇州博物館を考察しました。蘇州博物館のスタッフさんに蘇州の物語を紹介されることで、蘇州の特定な魅力を了解しました。交流団の濱石さんは“私は初めて蘇州博物館に来るわけではないですが、また蘇州博物館の整体の建築風格と美しい文化・創意製品に引き込まれました。今度の研修旅行をきっかけに、もっと蘇州博物館を了解し、“蘇州旅行記事”の素材を収集して完成したいです。そして自分の文章で、日本の皆さんに蘇州の美、芸術の美を了解させられることができたら、とても嬉しいです。”と言いました。

                                             

                     旅行会社組

最後に、交流団は周荘に着きました。周荘の市場部経理徐志元さんは交流団を引き連れ、周荘の夜景を遊覧しました。成員の小林さんは夜の“四季周荘”ショーに加入、昔の水郷結婚式を体験しました。

                         水郷結婚式

今回の研修旅行を参加した旅行会社とマスコミの皆さんもう蘇州について認識はもっと深くなりました、“将来蘇州へ行きたいお客に紹介する時も心丈夫で、活写することができると思います。”